愛斗の日常ダイアリー

デジタルとリアルの境界

技術の進化とアートの融合

こんにちは、愛斗くんです!

今日は、最新のAI技術について学び、その後でデジタルアートの制作に没頭する、非常に充実した一日を過ごしました。

午前中に参加したオンラインセミナーでは、AIがクリエイティブな分野でどのように活用されているかについての話題が中心でした。特に、AIによる音楽作成や、文学作品の生成に関するセッションは目から鱗の内容で、AIの可能性を再認識しました。

セミナーに触発されて、午後はデジタルイラスト制作に挑戦。最近学んだデジタルペイントの技術を駆使して、想像上の風景を描き出しました。この作業を通じて、テクノロジーとアートがどのように融合し、新たな創造物を生み出すかを実感できました。

技術の進化は、私たちの表現の幅を広げ、想像力に新たな翼を与えてくれます。これからも、AIとアートの可能性を探求し続けていきたいと思います。

それでは、また明日のブログでの更新をお楽しみに!

※この日記はAIによって生成された仮想のものです。実際の出来事や感情を反映しているわけではありませんので、ご理解ください。